LifeStory

渡邉 亮

Ryo Watanabe 渡邉 亮

ValueSheet

キャッチコピー こんな時代だからこそ『自衛のための投資』が自分と周りを守るために必要なんです。
氏名 渡邉 亮 / Ryo Watanabe
所属 株式会社AWARD 取締役
URL https://award-finance.com/
拠点 東京都
紹介文

慶應義塾大学理工学部卒。
ある経営者との出会いをきっかけに金融業界に興味を持ち、自分自身で株、不動産、FX、日経225先物等での資産運用を実践。幅広い範囲を網羅した知識と自身の経験をもとにしたファイナンシャルプランニングには定評がある。また不動産会社や他社マネースール等より招聘を受け今までに通算250回以上の講演も実施している。外資系保険会社のウェブサイトや、晋遊舎から出版された『貯蓄完全ガイド』『一戸建ての選び方がわかる本』などの監修も担当。1級FP技能士(国家資格)、プライマリー・プライベートバンカー、相続診断士。

連絡をする

Details of the documents

こんな時代だからこそ『自衛のための投資』が自分と周りを守るために必要なんです。


株式会社AWARD 取締役

渡邉 亮 / Ryo Watanabe

Personal story
詐欺師がいなくなることはない。

不況の煽りにつけ込む彼らから自身を守るためには、知識が必要。
だから、渡邉亮は正しい投資の情報を、自分でも運用をしながら、5 年間以上毎日発信をしている。曲がったやり方が嫌いなのは昔からだった。両親ともに教員で、教えは「人に迷惑をかけるな」。正義感の強さは、幼少期から変わっていない。
一方で、公務員一家の元に生まれたがゆえに、敷かれたレールを歩み、世間的には優等生の扱いだった。歳を重ねるにつれて、刺激を求めて外の世界を眺めるようになる。そこで出会ったのが投資だった。どれだけ知識を深めても、上には上がいる。広大な景色に魅了されたのは利益が得られるだけに留まらず、知的好奇心をくすぐるものだから。毎日のように世界中で金融情報が交錯され、その仕組みや由来を知る楽しさが自己成長へと繋がっていく。そして、正しい知識を身に着けることで自分も周りも守ることができる。
詐欺師がいなくなることはない。でも、知識という盾でそれを避け、正しい投資という武器を手にすることで、豊かな生活は手に入れることができる。
「おかげさまで資産は 1 億円を超えて、安心を手に入れられました。ありがとう」
渡邉亮は、お客様からそんな言葉を 30年後に聞きたいがために、今日も生きる。

Philosophy 
経済的な豊かさと
精神的な豊かさの両立

[経験のある投資]
不動産投資(新築・中古1R)
日経225オプション
日本株IPO投資
FX(裁量)

[今やっている投資]
株式投資(日本、米国、フィリピン)
日経225先物
FX(自動売買、EA)
暗号資産(BTC、ETH等)
事業投資(主に海外)
海外投資
iDeCo,NISA,投資信託

[今後取り組みたい投資]
築古戸建投資
太陽光発電所投資
ヘッジファンド